余った海苔の使い切りにも!「焼き海苔パスタ」がおいしい

余った海苔の使い切りにも!「焼き海苔パスタ」がおいしい
焼き海苔といえばご飯にのせるのがおなじみですが、パスタとも合わせやすいですよ。今回は簡単ランチや休日ごはんにぴったりな「焼き海苔パスタ」の作り方をご紹介します。シンプルな材料で、和テイストのパスタを簡単に作れます♪使い切れずに余ってしまった海苔の消費にもおすすめですので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2022/03/24
2022/03/23
view

焼き海苔だけパスタ

海苔と水、麺を入れて煮るだけ!フライパンひとつで作れるワンポットパスタです。バター醤油を絡め、お好みのトッピングでいただきます。

白菜と焼き海苔のパスタ

白菜やハムなど、冷蔵庫にある食材でぱぱっと作れる♪にんにくとめんつゆで味付け、海苔はちぎって仕上げに絡めます。

焼き海苔とチキンの和風パスタ

鶏肉はひき肉を使うから手軽です。甘辛い醤油ベースに海苔の風味が合わさっておいしい♪バターやオイスターソースのコクも効いています。

海苔クリームパスタ

ちぎった海苔を豆乳やにんにくと一緒にレンチン♪即席クリームソースをゆでた麺に絡めたらできあがりです。お好みでごまやわさびを添えてどうぞ。

焼き海苔と明太子のバター醤油パスタ

海苔はひとり分に2枚使用!混ぜるだけの簡単パスタです。辛子明太子やバター醤油との相性もよく、ぺろりといただけます。

和風パスタが好きな方にはたまりませんね!パスタと合わせてしんなりとした海苔はいくらでも食べられそう。海苔の使い道に悩んだら、ぜひパスタもお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事