山本ゆりさんの「レンチンパスタ」なら、暑い日も気軽に作れそう!

山本ゆりさんの「レンチンパスタ」なら、暑い日も気軽に作れそう!
一品で満足できるパスタ料理。簡単なようで、意外と手間が多いなぁ…と感じませんか?今回は数々のレンジレシピが人気の山本ゆりさんに、おすすめパスタの作り方を教えていただきます♪どれも麺の別ゆで不要、耐熱容器一つで作れてランチにもぴったりです。一人分から作れますので、ぜひお気軽に試してみてください!
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/03
2022/06/22
view

レンジで釜玉パスタ

レンジでチンした麺が熱々のうちに、めんつゆやラー油で味を付けます。そこに卵を絡めると、味が薄れずとってもおいしく作れますよ♪

ベーコンとキャベツのペペロンチーノ

シンプルなだけに味の差が出やすいペペロンチーノですが、ゆりさんのレシピなら加熱1回でおいしい!ソースもとろりとからみます。

きのこのコンソメバター醤油スパゲティ

コンソメの素やチューブにんにくで味付け簡単♪加熱後にバター醤油を絡めます。あれば黒こしょうや大葉をトッピングして召し上がれ。

キャベツとそら豆の白だしバタースパゲッティ

「コンソメ+白だし+バターがめっちゃおいしい」とゆりさん。具材はあるものを何でも使ってOKです。仕上げに粉チーズを振ってもおいしい!

大葉バターペペロンチーノ

具が大葉だけとは思えないおいしさ!コンソメが味のベースになっていますが、鶏がらスープの素でも◎。大葉は後入れがポイントです。

ゆりさんのレンジパスタは、麺の食感からソースの絡み具合までしっかり計算し尽くされています。どなたでもおいしく作れますので、ぜひ一度お試しください♪

山本ゆり
山本ゆりさん

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、Twitter・Instagramではそれぞれ100万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

<ブログ>
「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<Twitter>
山本ゆり(@syunkon0507)

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「山本ゆり」の人気ランキング
新着記事