大量消費にも◎!さわやかに香る大葉が決め手の絶品パスタ

大量消費にも◎!さわやかに香る大葉が決め手の絶品パスタ
「和のハーブ」とも言われる「大葉」。香りがよく、料理の脇役として使われることが多い香味野菜ですが、メイン食材としてパスタに使うのもおすすめなんです♪さわやかな香りでおいしくいただけますよ。大葉の大量消費にもお役立てください。
fumirioko
fumirioko
2022/09/02
2024/04/12
view

大葉のパスタ

大葉をたっぷりと20枚使った、大葉好きにはたまらないパスタ。にんにくと一緒にパスタと合わせ、仕上げに千切りの大葉をのせて完成です!

しらすと大葉の和風パスタ

パスタはゆでたらバターじょうゆで和えるだけ。しらすと大葉をパスタの上にたっぷりのせたらできあがりです。

大葉とゆかりの冷製パスタ

パスタをゆでるのはレンジにお任せ。調味料はめんつゆとオリーブオイルのみで、味がばっちり決まりますよ♪最後に海苔をたっぷりのせて、風味豊かに仕上げます。

豚肉と大葉のみそパスタ

甘辛のみそだれが豚肉とパスタにしっかりからんで、食欲をそそる一品に。大葉のさわやかな風味が加わり、最後までおいしくいただけます♪

大葉とツナの和風パスタ

フライパン一つで作れるのでお手軽!パスタはしょうゆを入れてゆでるのがポイントです。ツナ缶の代わりにベーコンを使っても◎。

たくさん大葉があっても、大葉のパスタならおいしくあっという間に使い切ってしまいそう!忙しい日やランチなどにもオススメですよ。ぜひお好みのレシピでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事