どれも包丁いらずで手軽♪Yuuさんの簡単「レタス」レシピ

どれも包丁いらずで手軽♪Yuuさんの簡単「レタス」レシピ
忙しい日のごはん作りはなるべく手間なく、後片付けまでラクだとうれしいですね♪今回は人気フーディストのYuuさんおすすめの「レタス」レシピをご紹介します。サブおかずもメインおかずも10分以内&包丁いらずで簡単!ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/05/16
2023/05/15
view

レタスの海苔ナムル

ちぎったレタスを韓国海苔や調味料で和えるだけ♪「塩もみすることでかさが減るので、大量消費にもおすすめです」とYuuさん。

春雨とレタスの和風ツナサラダ

しっかり味がしみた春雨がおいしく、レタスをもりもり食べられます。かつおぶしやツナの旨味も効いていて、箸が止まらなくなりそう♪

カニカマレタスのおつまみサラダ

レタスをちぎって和えて、3分もあればできあがりです!マヨネーズとごまをベースに、レモンや黒こしょうでやみつきの味に♪

豚バラレタスの蒸ししゃぶ

メインおかずも包丁なしでOKです。使う食材は豚バラ肉とレタスだけ!豚肉は焼いてから蒸し焼きにするので、香ばしく旨味も凝縮されます。

豚バラレタスの塩だれ肉豆腐

鍋ひとつでさっと煮るだけ♪あっさりテイストでぺろりと食べられます。お好みで唐辛子やレモンをプラスしても◎。

Yuuさんのラクうまレシピなら、帰宅後でもすぐに作れそう!レタスは調理時間が短いのもうれしいですね。忙しい日はもちろん、毎日のごはん作りにぜひお役立てください♪

Y u uさんプロフィール
Yuuさん
福岡県在住の料理研究家。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がける。レシピのコンセプトは「簡単・時短・節約・忙しくてもおいしいごはん」。最新刊『「今日なに作ろう?」をおいしく解決! Yuuのラクうまよくばりキッチン』(扶桑社)が発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

<Twitter>
Yuu(@innocence_yuu)


※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「Yuu」の人気ランキング
新着記事