無限に食べたくなる!てぬキッチンさんの「やみつきレタス」爆速レシピ5選

無限に食べたくなる!てぬキッチンさんの「やみつきレタス」爆速レシピ5選
面倒な工程なし・時短・おいしいと三拍子揃ったレシピでおなじみの「てぬキッチン」さんに、レタスをまるごとひと玉ペロッと食べられるおすすめレシピをご紹介いただきます。ポリ袋に調味料とともに入れてシャカシャカするだけの超かんたんサラダや、焼肉のたれを使ったご飯にも合う炒め物など、パパッと作れる絶品レシピがそろっていますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/20
2022/08/03
view

無限レタスサラダ

ベーコンとナッツがレタスにマッチして、お箸が止まらないおいしさ♪にんにくがアクセントになっていて、おつまみにもピッタリです。

やみつき海苔レタス

レタスと調味料をポリ袋に入れたら、シャカシャカしてできあがり。めんつゆとポン酢、ごま油、砂糖の絶妙な配合をぜひ試してみて!

超やみつきレタス

オイスターソースと鶏がらスープの素で炒めたレタスは、間違いのないおいしさです。ちょっと早いかな?と思うくらいの短時間で炒めるのがコツ。

焼肉のたれレタス

ポリ袋にレタスと調味料を入れて、シャカシャカまぜるだけ。焼肉のたれと鶏がらスープの素の組み合わせで、味がしっかり決まります。

カリカリ豚バラのやみつきレタス炒め

カリカリに焼いていた豚バラと、豚バラからでた脂と旨味を吸ったレタスはやみつきのおいしさ♪ご飯ももりもりすすみます。

レタスには体の熱を逃す働きがあり、食欲がないときでも食べやすいので夏バテ対策にも役立ちます。暑さで食欲が落ちがちなこの時期に、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『宇宙一ラクチンなのに超美味しい! もっと! 魔法のてぬきごはん』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
新着記事