詰め方いろいろ!鮮やかな「#ビビンバ弁当」でランチが楽しみに♪

詰め方いろいろ!鮮やかな「#ビビンバ弁当」でランチが楽しみに♪
ナムルや焼肉で色鮮やかな「#ビビンバ弁当」。食材を前日に準備しておけば忙しい朝でも作りやすいですよね。ちょっぴり時間があるときは、いつもよりおしゃれに詰めてみるのもおすすめ!今回は、素敵な「#ビビンバ弁当」の詰め方のアイデアをご紹介しますのでぜひご覧ください♪
shimamu
shimamu
2023/05/10
2023/05/11
view

キュートな卵の「#ビビンバ弁当」

5種類の食材の上に、5つにカットされたゆで卵がのっています。黒ごまをのせれば、口を開けているような愛らしい表情になりますね。なんと野菜の下にもお肉が!ボリューム満点の「#ビビンバ弁当」ですね♪野菜は前日にゆでておくことで、朝の負担を減らしたそうですよ。

縦に並べた「#ビビンバ弁当」

冷蔵庫の余りものを詰めた「#ビビンバ弁当」は、とてもカラフルな仕上がり!にんじんやほうれん草はナムルに、紫大根や紅芯大根は浅漬けにするなど、味付けをそれぞれしているそうです。ご飯との間にはのりがはさんであり、本格ビビンバの味が楽しめますよ。

モザイク風に詰めた「#ビビンバ弁当」

ナムルをモザイク風に並べて、トッピングにうずらの目玉焼きをのせた「#ビビンバ弁当」です。シンプルな具材でも、盛り付け方をちょっと工夫するだけでおしゃれなお弁当になりますね♪卵のなんともいえない表情も素敵です。蓋を開けたら思わず笑顔になれそう!

きちんと並んだ「#ビビンバ弁当」

お弁当とは思えないほど、美しく並べられています。にんじん、ほうれん草、2種のパプリカの色合いがとってもきれいですね。ほうれん草はしょうゆで味付けすることで、ナムルとの味の変化をつけているそう。食べる前に写真を撮りたくなってしまう「#ビビンバ弁当」です♪

食材たくさん!「#ビビンバ弁当」

にんじんラぺや酢漬けのらっきょうなど、これからの季節にうれしいさわやかなおかずが入った「#ビビンバ弁当」です。スナップエンドウやたくあん、紫キャベツといったカラフルな食材を使って、にぎやかなお弁当に♪具材を斜めに詰めているのがおしゃれです!

***

食材を前日にあらかじめ準備しておけるので、朝は詰め方にこだわってみるのはいかがでしょうか。ランチタイムが楽しみになる素敵なお弁当になりますよ!ぜひみなさんも「#ビビンバ弁当」を楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事