お弁当を華やかに♪「#薔薇おにぎり」でかわいく飾ろう!

お弁当を華やかに♪「#薔薇おにぎり」でかわいく飾ろう!
野菜や生ハムを使って、お花が咲いたように美しく演出してくれる「#薔薇おにぎり」。その華やかでかわいい見た目は、イベントや記念日にもぴったり♪お弁当箱や食卓をパッと明るくしてくれますよ!さっそくみなさんの素敵なアイデアを見ていきましょう♪
タダユイ
タダユイ
2022/11/21
2022/11/18
view

ラディッシュの甘酢漬けで「#薔薇おにぎり」

この投稿をInstagramで見る

 

mika(@mimoza.mika)がシェアした投稿


ラディッシュの甘酢漬けを重ねて作った「#薔薇おにぎり」は、鮮やかな赤色がとってもきれい♪甘酢の程よい酸味が食欲をかき立ててくれますよ。薄く切ったラディッシュの飾り付けなら、初めて薔薇おにぎりを作る人でも挑戦しやすそう!

紫カラーで大人っぽく♪「#薔薇おにぎり」

お弁当箱が一気に華やかになる紫と白色の「#薔薇おにぎり」。まるで着物をまとっているかのような、和風で大人っぽい印象のおにぎりです。周りのおかずもきれいにデコレーションされていて素晴らしいですよね!周りの人に自慢したくなってしまう美しさです♪

やわらかな桃色で可憐に♪「#薔薇おにぎり」

ガリを一枚ずつ丁寧に重ねると、やわらかな桃色の「#薔薇おにぎり」に!ガリの食感と塩気がご飯とよく合いそうですね。下に敷いた緑の葉が、より華やかさを引き立ててくれています♪

生ハムと卵の黄身でやさしい色合いの「#薔薇おにぎり」

生ハムをくるくると巻きつけた、白とピンクの「#薔薇おにぎり」。ほぐした卵の黄身を中央に添えてふんわりと仕上げています♪蓋を開けたら思わず笑顔になってしまいそうですね!

ワンポイントでお花を咲かせる♪「#薔薇おにぎり」

おにぎりの上にちょこんとのせた小さな薔薇がとってもキュート!ハムや卵焼きを巻いて、小さくちぎったレタスを差し込んだら完成。ふりかけをパラパラと散らせば、カラフルでかわいい薔薇おにぎりに♪

***

蓋を開けたら可憐に咲き誇るかわいい「#薔薇おにぎり」。花びらの色をカラフルにして、いろんなお花を咲かせるのも楽しそう♪ぜひ挑戦してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事