新学期のお弁当に♪「#パンケーキ弁当」のかわいい盛り付けアイデア

新学期のお弁当に♪「#パンケーキ弁当」のかわいい盛り付けアイデア
そろそろ新学期の季節ですね。みなさんはどんなお弁当を作られますか?今回ご紹介するのは、やさしい味わいと心が弾むようなかわいらしさが魅力の「#パンケーキ弁当」の盛り付けアイデアです。ふたを開けたら思わず微笑んでしまいそうな写真が満載ですよ♪
shimamu
shimamu
2023/04/05
2023/04/06
view

カラフルでウキウキしちゃう「#パンケーキ弁当」

フルーツたっぷり!見ているだけで楽しくなる「#パンケーキ弁当」です。白い粉砂糖が雪のようでとてもきれい!キウイやぶどうの飾り切りも素敵ですね。丸いカップや四角いカップの組み合わせ方もなんだかおしゃれ。お子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます♪

よく見ると工夫が!キュートな「#パンケーキ弁当」

一見シンプルな「#パンケーキ弁当」ですが、よく見てみると細かい工夫が♪スキレット風の小さな器にのったミニパンケーキや、その上にのせられたバターに見立てたとうもろこしがとってもキュートなんです!赤い容器やほうれん草で彩りも鮮やかなお弁当です!

栄養バランス満点♪「#パンケーキ弁当」

パンケーキの焼き目の面と白い面を交互に並べれば、おしゃれな見た目に!おかずの小さなポテトグラタンとタコスミートサラダもおいしそうですね。主食のパンケーキとおかず、デザートのフルーツまで入った、バランスのよい「#パンケーキ弁当」です♪

ふっくら分厚い「#パンケーキ弁当」

セルクルを使って厚めに焼いたパンケーキがコロコロとかわいらしい♪まんまるの曲げわっぱを使った「#パンケーキ弁当」です。緑のへたが付いたいちごを中央に配置することで、一気に鮮やかなお弁当になりますね。ボロネーゼペンネもとってもおいしそう!

ミニサイズがかわいい♪「#パンケーキ弁当」

かわいらしいミニサイズのパンケーキがたっぷりと詰め込まれた「#パンケーキ弁当」です。お花型にくりぬかれたバナナもとってもキュート!おかずもしっかりと入っているので、お腹も心も大満足です。ピクニックに持っていって、青空の下で食べたくなるようなお弁当です♪

***

ミニパンケーキにしたり、厚焼きパンケーキにしたりと、さまざまなアイデアがありましたね。極小サイズにしてシリアルパンケーキにしてもよさそうです♪みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事