ぱぱっと作れてコク旨!「ちくわ×粉チーズ」やみつきレシピ

ぱぱっと作れてコク旨!「ちくわ×粉チーズ」やみつきレシピ
お財布にやさしく使い勝手のよい「ちくわ」で作る、あと一品おかずをご紹介します。ポイントは「粉チーズ」を合わせること!ぐんとコクが増し、ご飯もお酒もすすむおいしさです。簡単に作れるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/05/04
2023/04/28
view

ちくわのマヨチーズグリル

くるりと巻いたちくわにマヨチーズソースを塗り、トースターで焼くだけ!お好みでパセリをふっていただきます。

ちくわのコク旨磯部焼き

ちくわと青のりは間違いのないコンビ。粉チーズで、コクと香ばしさがアップします。おつまみにおかず、お弁当にと大活躍♪

ちくわのチーズピカタ

たっぷりの粉チーズとパセリ、黒こしょうの風味がきいた卵液でちくわを焼きます。ワインのおつまみにぴったりです。

ちくわのエスカルゴ風

ちくわに詰めてあるのは、にんにくや粉チーズを加えたパン粉。トースターで焼いている間から、いい香りが漂ってきます♪

もやしとちくわのペッパーチーズ炒め

にんにくとしょうゆ、チーズの香りに食欲をそそられます♪調味料を加えたら、水分が飛ぶまで炒めるのがポイントです。

和のイメージが強いちくわですが、チーズとの相性もばっちりです。フーディストさんのおすすめレシピを参考に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「粉チーズ」の人気ランキング
新着記事