野菜1つあればできる!「無限ブロッコリー」レシピ5選

野菜1つあればできる!「無限ブロッコリー」レシピ5選
栄養豊富なブロッコリーは、毎日の食卓に上手に取り入れたい食材の一つ。そこで今回はメイン食材が「ブロッコリーだけ」のお手軽副菜レシピをご紹介します。塩昆布やごま油など、旨味や香りのある食材と合わせれば、無限に食べられそうな一品に仕上がりますよ!おつまみにもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/03/14
2024/04/12
view

塩こんぶと粉チーズの無限ブロッコリー

塩ゆでしたブロッコリーを、塩昆布と粉チーズで和えればできあがり。旨味たっぷりで、箸が止まらなくなりそう!

ヤミツキ無限ブロッコリー

フライドオニオンの香ばしさとカリカリ食感がアクセント。ラー油のほどよい辛さが、後を引きます。ビールのお代わり必至ですよ♪

蒸しブロッコリーのマヨチーズ和え

フライパンで蒸したブロッコリーは、甘くてふっくら♪にんにくの風味をきかせ、マヨネーズと粉チーズでまろやかに仕上げます。

ブロッコリーのぺぺロンチーノ炒め

にんにくや鷹の爪で炒めたペペロンチーノ風。仕上げに粉チーズをかけると、ピリリとした刺激がマイルドになってモリモリ食べられます。

やみつきブロッコリーのナムル

鶏がらスープの素やめんつゆ、ごま油で和えるしっかり味のナムル。レンジで作るのでお手軽です。冷蔵で4日ほど日持ちするので、作り置きにもおすすめ。

食卓を華やかに彩ってくれるブロッコリーは、私たちの体にうれしい栄養素もたっぷり。コクや旨みのある調味料などを合わせて、おいしくモリモリといただきましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事