朝食に作りたい!甘くない「お食事系スコーン」レシピ5選

朝食に作りたい!甘くない「お食事系スコーン」レシピ5選
おやつに食べるイメージのスコーンですが、食事としていただくのもおすすめ!朝食にぴったりなお食事系スコーンをピックアップしましたので、お好みのレシピをぜひ探してみてくださいね。朝ごはんのバリエーションがきっと広がりますよ!
fumirioko
fumirioko
2022/11/10
2022/11/09
view

ハムと玉ねぎのお食事スコーン

ホットケーキミックスを使うので、バターも卵もなし!材料を全て混ぜ合わせ、オーブンで焼き上げます。玉ねぎとブラックペッパーがおいしさのポイント♪

チーズとくるみのスコーン

相性抜群のチーズとくるみを加えて、塩気と旨味、食感をプラス。生地は練らないのが鉄則です!メープルシロップをつけて食べるのがおすすめです。

チーズとペッパーのスコーン

生地に加えたチーズがこんがり香ばしい♪黒こしょうがピリリと効いて、アクセントになっています。ざっくり感と溢れ出たチーズのサクサク食感が楽しめますよ。

トマトとチーズのおからスコーン

牛乳をトマトジュースに、粉の一部を粉チーズに置きかえているので旨味が凝縮。おからを加えたヘルシー仕上げです。一度作ったらクセになりそうな味わいです♪

枝豆コーンのおかずスコーン

枝豆やコーン、ウインナーを混ぜ込んで焼き上げた彩りのよいおかずスコーン。生地にヨーグルトを加えて、ふっくらとした仕上がりに。

スコーンは生地を混ぜたら焼くだけ、という手軽さがうれしいですよね。気になったレシピをぜひ朝ごはんのレパートリーに加えてみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「朝ごはん」の人気ランキング
新着記事