旨味のコラボでやみつき!「ちくわ×かつおぶし」簡単おかず

旨味のコラボでやみつき!「ちくわ×かつおぶし」簡単おかず
ちくわとかつおぶしはどちらも旨味たっぷりの食材。魚同士で相性もバッチリです。今回はサブおかずやおつまみにぴったりな簡単レシピをご紹介!和え物や炒め物といったぱぱっと作れるアイデア揃いですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/03/29
2023/03/28
view

キャベツとちくわの塩昆布和え

キャベツをレンジ加熱し、白だしやオリーブオイルで和えるだけと簡単です。かつおぶしや塩昆布の旨味で味わい深い♪

ほうれん草とちくわのおかかごまマヨ和え

しょうゆマヨネーズにかつおぶし、ごまと間違いのないおいしさ!ほうれん草とカニカマで、彩りもきれいです。

きのことちくわのピリ辛漬け

お好みのきのことちくわをレンジ加熱して、かつおぶしで和えるだけ♪唐辛子の辛さがアクセントになってやみつきです。

小松菜とちくわのチーズ炒め

粉チーズとしょうゆのシンプルな炒め物です。仕上げにかつおぶしをふって旨味をプラス。食感も楽しい一品です。

こんにゃくとちくわのごまおかか炒め

リーズナブルでボリューム感も満足!旨味たっぷりの甘辛しょうゆ味で、ご飯にもお酒にもよく合いますよ♪

どのレシピも冷蔵庫にある物で気軽に作れそうですね♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かつおぶし」の人気ランキング
新着記事