フーディストノートアプリ

メイン食材1つ!コク深くておいしい「アボカドだけ」であと一品♪

メイン食材1つ!コク深くておいしい「アボカドだけ」であと一品♪
今回は、メインの食材が「アボカドだけ」のレシピをご紹介します。パパッとできる和え物からアボカドの揚げ物というちょっと珍しい料理まで、幅広く集めてみました。きっとアボカドの新しい楽しみ方が見つかりますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
chata
chata
2023/04/29
2023/04/27
view

ごま油香る♪「アボカド生レバー風」

味付けはシンプルにごま油と塩のみ。濃厚でこっくりとしたアボカドはシンプルな味付けもよく合うんです♪ガリッとした岩塩がアボカドのまろやかさを引き立ててくれて、ついハマってしまうおいしさです。

レンジで簡単!「アボカドチップス」

薄くスライスして塩こしょうをふり、電子レンジで加熱しただけというアボカドチップス。カリッとした食感やしょっぱさがおやつやおつまみにぴったりです。スナック感覚で食べられる一品ですよ♪

外はカリッ中はとろとろ♪「アボカドのから揚げ」

ちょっと珍しいアボカドのから揚げはいかがでしょうか。片栗粉をまぶして揚げ焼きにすれば、外はカリッと中はとろとろに!揚げたてをレモンと塩でいただくのがおすすめなのだそう♪

ご飯もお酒もすすんじゃう!「アボカドのピリ辛塩昆布和え」

塩昆布、かつおぶし、ごま油の旨味と風味が口の中いっぱいに広がる一品♪豆板醤がより一層味わい深くしてくれます。ご飯にのせて食べるのもよいとのこと。試してみたくなりますね!

***

アボカドは生でも加熱してもおいしくいただける食材。まだ若くて固さがあるアボカドは加熱して、熟しきっているアボカドはサッと和え物にして、などと調理方法を変えてみるのもよさそうです。ぜひ試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「アボカド」の人気ランキング
新着記事