四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

サバ缶とアボカドのわさび醤油和え

四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載です。自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使って簡単に作れるアイデアレシピを紹介しています。今回は「サバ缶とアボカドのわさび醤油和え」です。
2020/05/27
2020/05/27
view
スナップエンドウとツナ缶の卵炒...
記事一覧
たっぷり人参とツナ缶のチヂミ

DSC_2778_R.JPG

こんにちは!
四万十みやちゃんこと宮崎香予です。


今回は、岩手県産株式会社の「サヴァ缶(レモンバジル味)」を使ったレシピ。
アボカドとわさび醤油で和えました♪
旬の新玉ねぎも加えて更に美味しく!
何もない時に、パパっと出来るおつまみなので
よかったら参考にしてみてくださいね♪
■サバ缶とアボカドのわさび醤油和え
DSC_2770_R.JPG
【材料(約2人分)


・岩手県産サヴァ缶(レモンバジル味) 1缶(170g)
・アボカド 1個
・新玉ねぎ 50g
A
・サヴァ缶の汁 大さじ2
・醤油 大さじ1
・わさび 小さじ1


【作り方】


1.
新玉ねぎは薄切りにする。
アボカドは一口大に切る。


2.
ボウルに、岩手県産サヴァ缶(レモンバジル味)の固形分のみを入れて
ざっと崩す。
1、Aを加えてよく和える。
DSC_2767_R.JPG

器に盛り付け、お好みでクラッカーを添えてどうぞ。
DSC_2782_R.JPG

新玉ねぎとアボカドの相性抜群!
わさび醤油ともとっても合うので
おつまみに よかったら作ってみてくださいね♡

最後までご覧くださりありがとうございます。


ブログでも簡単レシピを毎日紹介しています♪
よかったら遊びにきてくださいね。
四万十住人の簡単料理ブログ!

スナップエンドウとツナ缶の卵炒...
記事一覧
たっぷり人参とツナ缶のチヂミ
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら