テンション上がる!「こいのぼりパイ」でこどもの日を楽しもう

テンション上がる!「こいのぼりパイ」でこどもの日を楽しもう
こどもの日といえば「こいのぼり」が欠かせませんね♪今回はお子さんのテンションが上がること間違いなしの、「こいのぼりモチーフのパイ」をご紹介します。食事パイからデザートまで5つのアイデアをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/04/26
2023/04/25
view

こいのぼりのサーモンパイ

サーモンを焼いてほぐし、マヨネーズやしょうゆで味を調えます。パイシートで包み、オーブンで20分ほど焼けばできあがり。

こいのぼりの和風パイ

ホタテとわかめをポン酢で和えた、和テイストのパイです。お好みのスパイスやナッツなどで、トッピングして仕上げます。

こいのぼりのシーフードグラタンパイ

シーフードミックスとホワイトソースを使えば、グラタンパイもお手軽♪工作感覚でお子さんと一緒に作っても楽しそうです。

こいのぼりのいちごパイ

こいのぼりの形に焼いたパイシートを、カスタードや生クリームでデコレーションします。スライスいちごの鱗がかわいい♪

こいのぼりのマロンパイ

表面に生クリームを塗り、アーモンドスライスで鱗を作ります。マロンクリームの代わりに、あんこを使うのもおすすめ♪

パイの成形やデコレーションを、お子さんと楽しみながら作るのも素敵ですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パイ」の人気ランキング
新着記事