レンジですぐできる!「もやしとちくわ」で節約あと一品

レンジですぐできる!「もやしとちくわ」で節約あと一品
あと一品で迷っていたら、もやしとちくわを使ったお手軽おかずはいかがですか?お財布にやさしくて食べごたえあり、コスパも満点です!パパッと作れてビールやサワーにも合うので、晩酌のお供にもぜひどうぞ♪
wasante
wasante
2023/04/20
2023/04/19
view

もやしとちくわのカレーマヨ和え

人気のカレーマヨネーズ味なら、お子さんにも喜ばれそう♪味がぼやけないように、もやしの水気をしっかりとってから和えるのがコツです。

もやしとちくわの明太マヨサラダ

ピリッと旨辛な明太マヨネーズも、もやしとちくわによく合います。お好みで刻みねぎと半熟卵を添えれば、さらに食べごたえアップ!

ちくわともやしとキュウリの梅塩昆布和え

梅干しと塩昆布、ごま油の組み合わせで、コクがありつつさっぱり仕上げます。さわやかな味わいで、こってりとした料理の箸休めにも◎。

もやしとちくわの中華サラダ

すし酢、めんつゆ、ごま油は同分量。これで味がばっちり決まるので、覚えておくとにんじんやきゅうりなど、ほかの食材にも応用できますよ。

もやしとちくわの本格ナムル

だしとごま油をきかせた、やさしい味わいのナムルです。5分ほどで作れるので、忙しいときのあと一品やお弁当おかずに役立ちますよ。

ちくわともやしならどちらもコンビニでもそろうので、お弁当やおにぎりと一緒に購入すれば、サイドメニューに便利ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事