フーディストノートアプリ

レンジでらくらく!毎日食べたい「キャベツ」の作り置きおかず

レンジでらくらく!毎日食べたい「キャベツ」の作り置きおかず
今回はレンジで作るキャベツの作り置きおかずをご紹介します。キャベツは加熱するとカサが減るのでたっぷり食べらますよ♪あと一品やお弁当のおかずにも便利です。家にあるような材料で作れるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/03/30
2023/03/28
view

無限!キャベツナサラダ

キャベツはツナマヨで和えて、旨味とコクをプラス。隠し味に酢と砂糖を加えることで、味に奥行きが出てまろやかに仕上がります。

レンジで作るキャベツの浅漬け

サラダ感覚でパクパク食べられる、箸休めにぴったりの浅漬け。ゆずとしょうがのさわやかな風味が、アクセントになっています。

キャベツの梅昆布ごま油漬け

レンジ加熱したキャベツを、梅昆布茶とごま油で漬けるだけ。シンプルながら絶妙な塩加減で、飽きのこないおいしさです。

キャベツと桜えびのナムル風ホットサラダ

鶏がらスープの素、にんにく、ごま油を使った、ナムル風のサラダです。香ばしい桜えびが、甘くやわらかなキャベツによく合います。

キャベツとカニカマの塩昆布和え

キャベツと塩昆布という鉄板コンビに、カニカマをプラス。旨味も彩りもアップして、お弁当のすき間埋めにもピッタリです。

今回ご紹介したレシピは、甘くやわらかな春キャベツを使うのもおすすめです。キャベツ1/4玉くらいなら、あっという間に食べきってしまいますよ!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事