作り置きにも便利!「キャベツとにんじん」のシャキシャキサラダ

作り置きにも便利!「キャベツとにんじん」のシャキシャキサラダ
冷蔵庫にあることの多いキャベツとにんじんで、シャキシャキのサラダを作ってみませんか?梅干しや塩昆布、かつお節を使ったさっぱりレシピのほか、サウザンドレッシングやフルーツを使った食べごたえのあるレシピもありますよ。
wasante
wasante
2021/04/10
2021/10/07
view

キャベツとにんじんの梅甘酢サラダ

塩もみしたキャベツとにんじんを、梅干しと昆布茶を加えた甘酢でいただきます。あっさりとしつつもコクもあり、あとを引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

キャベツとにんじんのサウザンサラダ

ケチャップとマヨネーズで作るサウザンドレッシングと、ゆで卵を加えてボリュームアップ。サンドイッチの具やお酒のおつまみにしても合いますよ。

レシピをチェック!>>

キャベツとにんじんのコールスロー

キャラウェイ、りんご、レーズンが入った、香り高いコールスローサラダです。食べごたえがあり食物繊維もたっぷりなので、ダイエット中にも◎。

レシピをチェック!>>

キャベツにんじんきゅうりの塩こんぶサラダ

材料すべてを千切りにしたら、塩昆布で和えるだけ。調味料も不要です♪シンプルながら大葉のさわやかな風味で、止まらなくなる味。

レシピをチェック!>>

キャベツとにんじんのカツオポン酢和え

キャベツとにんじん、ピーマンをレンジ加熱したら、ポン酢とりんご酢、かつお節で味付け。さっぱりとしているので、箸休めにもピッタリです!

レシピをチェック!>>

キャベツとにんじんのサラダは、冷蔵庫に残っている野菜の大量消費にもよさそうですね。多めに作り置きしておけば、お弁当のすき間埋めやおつまみなどにも活用できます。サラダがほしいときには、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事