フーディストノートアプリ

大根おろしでさっぱり♪「厚揚げのみぞれ煮」の作り方

大根おろしでさっぱり♪「厚揚げのみぞれ煮」の作り方
今回は、お財布にやさしい厚揚げをたっぷりの大根おろしで煮た「みぞれ煮」をご紹介します。厚揚げのコクとみずみずしい大根がよく合い、さっぱりとやさしい味わいに仕上がりますよ。ご飯のおかずはもちろん、お酒のお供にもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/03/23
2023/03/20
view

ちぎり厚揚げのさっぱりみぞれ煮

調味料はめんつゆだけ!厚揚げをスプーンでちぎれば、味しみがよくなりますよ。冷めてもおいしいので、作り置きにもおすすめ。

コロコロ大根と厚揚げのみぞれ煮

柚子こしょうのピリリとした刺激がアクセントになっています。ご飯の上にのせて、どんぶりにするのもおすすめです。

厚揚げとなすの豚肉みぞれ煮

豚肉やにんにくのコクのある味わいを、大根おろしでさっぱりと仕上げます。具だくさんでボリュームのある一品です。

レンジで厚揚げのみぞれ煮

かつおぶしと塩昆布の旨みがあるので、だしは不要です。レンジで3分加熱すればできあがりなので、あと一品ほしいときにぴったり。

厚揚げとひき肉のみぞれ煮

豚ひき肉の旨みをプラスして、満足感アップ!しっかり味でご飯によく合います。酢を加えて、酸味をきかせるのもポイントです。

厚揚げのボリュームがあるので食べごたえばっちり!かんたんに作れるのもうれしいですね。メインおかずやあと一品に、ぜひ活用してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「大根おろし」の人気ランキング
新着記事