香ばしさがたまらない♪「厚揚げのチーズ焼き」で簡単おつまみ

香ばしさがたまらない♪「厚揚げのチーズ焼き」で簡単おつまみ
パパッと短時間で作れるおつまみは、いくつ知っていても損はありません♪今回はリーズナブルな厚揚げと相性ばっちりのチーズを合わせたレシピをピックアップ!食べ応えのある厚揚げに焼いたチーズの香ばしさと旨みが加わり、満足感のあるおつまみになりますよ。今晩の家飲みの一品に、ぜひ加えてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/09/20
2022/08/09
view

厚揚げチーズ焼き

食べやすいサイズに切った厚揚げをフライパンで焼き、チーズをのせて蓋をします。あとは青のりと塩をかけたらできあがり!

厚揚げのピリ辛チーズ焼き

フライパンで焼いた厚揚げにめんつゆをからめ、カイエンペッパーをふりかけたらチーズをのせて蒸し焼きに。仕上げにねぎをトッピングしていただきましょう♪

厚揚げのみそチーズ焼き

みりんでのばしたみそに大葉やたくあんを混ぜ、切れ目を入れた厚揚げに詰めたらチーズをのせて焼くだけ!たくあんがないときは、ツナやかつおぶしもおすすめです。

厚揚げチーズのはさみ焼き

切り込みを入れた厚揚げにチーズを入れて片栗粉をまぶし、フライパンで焼いたらみりんとしょうゆで味付け。一味唐辛子をトッピングしてもおいしいですよ♪

厚揚げのキムチーズ焼き

厚揚げとチーズに、キムチを組み合わせるのもおすすめ!マヨネーズのコクと香ばしさが食欲をそそる一品です。

厚揚げは、トースターや魚焼きグリルなどで焼くとカリッとした食感になります。シンプルでアレンジしやすいので、お好みの食材を合わせて作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事