華やか&カラフル♪春色もっちり「蒸しパン」を作ってみよう!

華やか&カラフル♪春色もっちり「蒸しパン」を作ってみよう!
ふわふわで素朴な味わいの蒸しパンは、子どもも大人も大好き!ほんのひと手間かけてカラフルな春色に仕上げれば、食卓がグッと華やかになりますよ。ひな祭りや春休みの朝食やおやつにもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/02/25
2023/02/23
view

ホットケーキミックスで!3色蒸しパン

ホットケーキミックスを使うのでお手軽!生地に抹茶と食紅を順番に混ぜ、型に流してフライパンで蒸せば、できあがりです。

春色マーブル蒸しパン

抹茶とベリージャムでマーブル模様に仕上げたおしゃれな蒸しパン。ふわふわの生地の中には、つぶあんがたっぷりで食べごたえも◎。

3色蒸しパン

卵不使用で、しっとり&もちもちとした仕上がりです。生のいちごとほうれん草を使うので、栄養が摂れるのもうれしいですね。

米粉と豆腐の3色蒸しパン

油や卵を使わず、米粉と豆腐で作るもっちり蒸しパン。ほうれん草パウダーと紫芋パウダーを使って、3色に仕上げます。

甘酒ミルク蒸しパン

甘酒のやさしい甘みを活かすので、砂糖不使用でもおいしい♪桜の花の塩漬けをのせると、見栄えがアップしますよ。

ピンクやグリーンなどカラフルな蒸しパンが出てきたら、思わず笑みがこぼれそう!材料をどんどん混ぜて蒸すだけなので、かんたんに作れるのも魅力です。普段のおやつにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ひな祭り」の人気ランキング
新着記事