10分で完成!ホットケーキミックスで作るレンジ「蒸しパン」

10分で完成!ホットケーキミックスで作るレンジ「蒸しパン」
甘くてふわふわな食感がたまらない「蒸しパン」。ホットケーキミックスを使えば、料理初心者さんでも失敗なし!今回は電子レンジを使った、10分以内に完成するお手軽レシピをご紹介します。忙しい日の朝食やお手軽おやつにおすすめですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/09
2022/08/09
view

レンジでバナナ蒸しパン


油も卵も使わないバナナ蒸しパン!しっとりふわふわのポイントはヨーグルトをいれること。熟れすぎてしまったバナナの救済にもおすすめですよ。蒸しパンが冷めて固くなったら、軽くチンするとふんわり感が戻ります。作り置きおやつにもぴったりですね♪

ふかふか野郎 極みチョコ


究極のふかふか食感ととろけたチョコレートが合わさり、やみつきのおいしさに!お好みで板チョコを1枚追加して、より濃厚でリッチな味わいを楽しむのも良いですね。ビニール袋を使って材料を混ぜるアイデアで洗い物も少なくすみますよ♪味違いのチーズ蒸しパンも作ってみたくなりますね!

レンジでヨーグルト蒸しパン


材料を用意してからできあがるまでたったの5分!忙しい日の朝ごはんとしても活躍してくれそうです。ジャムをつけて食べれば、ヨーグルトのさわやかな酸味にマッチして、あっという間に完食しそう♪オリーブオイルがないときは、サラダ油やこめ油で代用しても作れますよ。

材料2つ!世界一簡単な蒸しパン


材料2つだけで完成という驚きのレシピです!使うのはプッチンプリンとホットケーキミックス。材料を耐熱ボウルの中でしっかりと混ぜ合わせて、レンジで6分チンしたらできあがり。細かに計量する必要がないので、料理初心者さんでも簡単に作れますよ♪

コーンクリーム蒸しパン


最後にご紹介するのはコーンクリーム蒸しパン。甘じょっぱい味付けなのでおやつにはもちろん、お食事パンとしてもおすすめ!市販のコーンクリームスープの素で簡単に味が決まるのもうれしいですね!とろけるチーズをプラスすれば、とうもろこしの甘さをより引き立ててくれますよ♪

***

耐熱容器に入れてレンジでチンしてできあがり♪食べたい時にパパッと作れる蒸しパンレシピは魅力的ですよね。お子さんと一緒にふくらんでいる様子を眺めながら作るのも楽しそう!ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「蒸しパン」の人気ランキング
新着記事