ホットケーキミックスで簡単!「抹茶蒸しパン」のお手軽レシピ

ホットケーキミックスで簡単!「抹茶蒸しパン」のお手軽レシピ
ホットケーキミックスはお菓子作りに便利な食材ですよね♪今回は、ホットケーキミックスで作る「抹茶蒸しパン」のレシピをまとめました。レンジで作れる簡単レシピもあるので、ぜひチェックしてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2022/04/18
2022/04/06
view

ホットケーキミックスで簡単抹茶蒸しパン

ホットケーキミックスや抹茶、卵などの材料を混ぜてアルミカップに入れ、蒸し器で蒸すだけ!お好みで黒豆を混ぜてもおいしいですよ♪

抹茶と小豆の蒸しパン

こちらは抹茶に小豆を加えた蒸しパンレシピ。サラダ油が多めなので、しっとり食感に仕上がります♪

カスタード抹茶蒸しパン

抹茶蒸しパンは、中にカスタードクリームを入れてもおいしい!仕上げに粉砂糖をふると、見た目もおしゃれになりますね♪

ふわふわ♪プリン抹茶蒸しパン

市販のプリンを使うと、簡単に蒸しパンを作れるんです♪すべて混ぜてレンジで加熱するだけなので、あっという間にできますよ。

ホケミで簡単!抹茶あずき蒸しパン

ジップロックコンテナがあれば、小分けにする手間がありません。卵なしでもおいしい蒸しパンができあがりです♪

抹茶を入れるだけで色合いが鮮やかな蒸しパンができますが、食紅などを加えて彩りをアップしてもかわいらしいです♪アレンジも豊富なので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「蒸しパン」の人気ランキング
新着記事