ぱぱっと炒めるだけ♪「ちくわ」のお手軽ケチャップおかず5選

ぱぱっと炒めるだけ♪「ちくわ」のお手軽ケチャップおかず5選
リーズナブルで使い勝手のよい「ちくわ」が主役のおかずをご紹介します。今回フォーカスするのはケチャップ味!お子さんから大人まで人気の味付けで、ご飯やお酒にとてもよく合いますよ。さっそく気になる作り方をどうぞ♪
pon
pon
2023/05/05
2023/05/01
view

ちくわのマヨケチャ炒め

ちくわを炒めるひと手間で、香ばしさと保存性がアップ♪マヨネーズとケチャップをからめるだけと簡単です!

ちくわのイタリアンケチャップ炒め

にんにくを効かせることで、ちくわがイタリアンな味わいに♪ケチャップの水分が飛んで、濃厚な仕上がりです。

ちくわのチリソース炒め

ちくわが主役のチリソース炒めなら、リーズナブルでお腹いっぱい!片栗粉をまぶすと、ソースがよくからみますよ。

チーズインちくわのケチャップ炒め

ちくわにチーズを詰めて、旨味をプラス♪焼き目を付けたらケチャップや酢をからめ、あればごまをかけていただきます。

ヤンニョムちくわ

コチュジャン入りの甘辛ケチャップソースが後を引く一品です。5分もあれば作れて、お酒のお供にぴったりですよ♪

ケチャップに合わせる調味料で洋風、アジア風とさまざまなアレンジも楽しめそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ一度作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケチャップ」の人気ランキング
新着記事