パンにもごはんにも合う!豚こま肉のケチャップおかず

パンにもごはんにも合う!豚こま肉のケチャップおかず
リーズナブルでアレコレ使いまわせる「豚こま肉」。今回はパンやごはんなど献立を問わず活躍する「ケチャップ味」のおかずをご紹介します。炒め物を中心にかんたんに作れるレシピをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/05/30
2021/10/07
view

豚こまと玉ねぎのケチャップ炒め

酒を揉み込んだ豚こま肉と玉ねぎを炒め、ケチャップソースを絡めればできあがり。冷凍保存もできるので、ストックしておけば便利です。

レシピをチェック!>>

豚こまのカレーケチャップ炒め

ケチャップの甘みやうまみにスパイスの香りが加わって食欲をそそります。お肉に片栗粉をまぶすひと手間で味がよく絡みますよ♪

レシピをチェック!>>

豚こまのバターケチャップ炒め

オリーブオイルとバターで炒めてコク増し!味付けはケチャップ+醤油です。うどんをプラスしたナポリタン風もおすすめ。

レシピをチェック!>>

なすと豚こまのガーリックケチャップ

レンジ2度加熱で完成!お子さんウケもバッチリのポークチャップ風です。なすの代わりに玉ねぎやきのこでもおいしく作れますよ。

レシピをチェック!>>

豚こまチーズボールのケチャップ煮

豚こま肉でキャンディチーズを包んでボリュームアップ!ケチャップとよく合う赤ワインで煮るのがポイントです。お弁当おかずにもぴったり。

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピは豚こま肉以外の材料もスーパーで揃うものばかりです。お気軽に作れると思いますので、ぜひ日々の献立の参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事