映えること間違いなし!「おにぎり串」でお弁当をかわいくデコレーション♪

映えること間違いなし!「おにぎり串」でお弁当をかわいくデコレーション♪
お弁当のデコレーションはどれも難しいイメージがありますよね。今回は、お弁当にぴったりな「おにぎり串」のアイデアをご紹介します。小さく握ったおにぎりを串に刺せば、とってもかわいく仕上がりますよ!
shimamu
shimamu
2023/01/24
2023/01/23
view

ブタさんとネコさんがこんにちは!「串おにぎり弁当」

つぶらな瞳のブタさんとネコさんが主役のお弁当です。ゆかりやのりたま、こんぶなどさまざまな味付けをして見た目も味も楽しく♪おにぎりを海苔で包んでクロネコさんにするアイデアが素敵ですよね!他にも色鮮やかな具材を詰め込めば、お子さんもきっと大喜びするはず♪

コロコロまんまる♪「串だんごおにぎり弁当」

おにぎりをまんまるに握って串に刺しておだんご風に♪ごまやあおさのりをしっかりとつければ、本物のおだんごのような見た目に大変身!他にもふりかけを使って、いろんな色の串団子おにぎりを作ってみても楽しそうですね。

小さな三角おにぎりがかわいい♪「こむすび弁当」

三角の小さな卵焼きとおにぎりがとってもキュート♪卵焼きにものりを巻いて、小さなおにぎり風にしています。串に刺せなかったおにぎりにはピックを使って、はぐれちゃったよ~と泣いているような表情になっているところにも注目ですよ!

おかずも一緒に!「こにぎり串のビビンバ弁当」

4色のビビンバを入れたあと、おかずを串に刺したらご飯の上にのせた「こにぎり串のビビンバ弁当」。串にはミニサイズのおにぎりの他に、ソーセージや玉子焼きなどのおかずが並んでいます。さまざまな具材が刺さっている様子が、まるでおでんのようなフォルムでかわいいですよね♪

表情豊かなこにぎり串♪「ざるそば&天ぷら弁当」

くるくるときれいに敷き詰められたざるそばの上に、天ぷらとおにぎり串がちょこんとのったお弁当です。小さなおにぎりは、塩とわかめでそれぞれ表情が違っているところもいいですよね!お弁当箱の蓋を開けたら、思わず笑顔になってしまいそう♪

***

串とご飯を使った「おにぎり串」のお弁当を紹介しました。子どもが喜ぶキュートなものから、大人までほっこりとしてしまうようなアイデアまでたくさん!みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事