お弁当の中でかくれんぼ♪大人も子どもも笑顔になる「#ソーセー人」

お弁当の中でかくれんぼ♪大人も子どもも笑顔になる「#ソーセー人」
お弁当のおかずとして人気のソーセージ。切り込みを入れて、ごまで目をつければキュートな姿に大変身!お弁当箱のフタを開けた先に表情豊かな「#ソーセー人」がいたら思わず笑顔になりますね♪今回は、Instagramより素敵な投稿を5つご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2022/09/08
2022/09/07
view

存在感たっぷり!大きめウィンナーの「#ソーセー人」

おかずにはさまれてうれしそうな「#ソーセー人」。ごまで作られたタレ目のお顔に癒されます♪横のおかずを食べようとしている、ゆるくておちゃめな表情が良いですよね。ちょっぴり大きめのソーセージで存在感もばっちり!

いなり寿司の上で楽しく遊ぶ♪笑顔が素敵な「#ソーセー人」

ちょこんと座っている姿がとってもキュート!いなり寿司の上で遊んでいる様子がとっても楽しそう。ウインナーの赤色が彩りのアクセントにも◎。お子さんの遠足が素敵な思い出になるように考えられた、愛情たっぷりのお弁当です♪

ロングヘアーがポイント!ミートソースの海で泳ぐ「#ソーセー人」

トマトのサーフボードにのって、ミートソースの海を泳ぐ「#ソーセー人」。サラダ用のパスタで作られたロングヘアーのチャラい見た目から、チャラセー人と名付けられたそう。くるんとカールした手足と楽しそうな表情が今にも動き出しそうですね♪

タコライスにかくれんぼ♪ちょこんとした姿がかわいい「#ソーセー人」

ミニトマトにまぎれて、タコライスの中でかくれんぼ♪ひょっこりと顔を出している姿がかわいいですよね!お弁当箱のフタをあけて目が合えば、こちらまで笑顔になってしまいます。2枚目、3枚目に映ったソーセー人のお写真も必見ですよ。

えびの浮き輪でぷかぷか♪バカンス気分な「#ソーセー人」

えびピラフの海にぷかぷかと浮かぶ「#ソーセー人」のお弁当。えびを浮き輪に見立てて、海水浴を楽しんでいるような姿に和みますよね♪ひとりだけ浮き輪をつけていないのは、ムキムキの腹筋を見せたいからだそう。フタをあけてこんなにかわいいソーセー人がお出迎えしてくれたら、午後からもっとがんばれそう!

***

いつものウインナーにひと手間加えて忍び込ませれば、きっと笑顔あふれるランチタイムになりますね♪お弁当のすきま埋めにも活躍してくれそうです!存在感のあるとってもかわいいソーセー人。お弁当だけではなく、スープやカレーに添えるなど、普段の食卓にもぜひ登場させてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事