フーディストノートアプリ

ベーコンが決め手!「春キャベツ」をもりもり食べたい絶品サラダ

ベーコンが決め手!「春キャベツ」をもりもり食べたい絶品サラダ
やわらかく甘味の強い「春キャベツ」は、サラダにするのもおなじみですね!今回は具材に「ベーコン」を合わせたアイデアをご紹介します。ほどよいしょっぱさや脂が加わり、ぺろりと食べられるおいしさですよ♪さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/04/18
2023/03/01
view

春キャベツとカリカリベーコンのコールスロー

マヨネーズソースでいただく定番のコールスローに、カリカリベーコンをトッピング。甘くてみずみずしい春キャベツは、どんどん食べられるおいしさ♪

春キャベツと菜の花とベーコンの塩サラダ

具材をレンジ加熱して、オリーブオイルと塩で和えるだけ♪簡単で彩りもよく、お弁当のすき間埋めにもおすすめです。

春キャベツとベーコンの温サラダ

フライパンで5分ほど蒸し煮にするだけでOK!白だしの風味とオリーブオイルのコクが、絶妙にマッチします。

油揚げとベーコンの千切りキャベツサラダ

香ばしく焼いた油揚げとベーコンがおいしい!ベーコンの脂とポン酢をかけ、さっくりと混ぜていただきます。

春キャベツのカルボナーラ風サラダ

塩もみした春キャベツに、焼いたベーコンと温泉卵をトッピング。粉チーズと黒こしょうで、カルボナーラ風の味わいに♪

ベーコンが入るとおかず寄りのサラダになって、生野菜が苦手な方もきっと食べやすいですよ♪おすすめレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事