フーディストノートアプリ

給料日前のピンチを乗り切る!ボリューム満点「厚揚げカレー」

給料日前のピンチを乗り切る!ボリューム満点「厚揚げカレー」
献立に迷ったときは、みんなが大好きなカレーはいかが?今回は給料前にも安心なお財布にやさしい「厚揚げ」を使ったカレーをご紹介します。食べごたえのある厚揚げを加えることで、ボリュームのある大満足な一品に仕上がりますよ。
fumirioko
fumirioko
2023/04/14
2023/04/13
view

厚揚げほうれん草のスパイスカレー

刻んだほうれん草のグリーンが鮮やか。仕上げにバターをのせ、溶かしながら食べるとまろやかなコクが加わり、おいしさがアップします。

厚揚げとなすの和風カレー

なすと厚揚げ入りのカレーは、和風だしがベース。あっさりとした味わいで、食欲のないときでも食べやすいですよ。

厚揚げと鶏ひき肉のカレー

鶏ひき肉は少量でも、厚揚げのボリュームがあるので満足度大!えのきと小松菜の食感がアクセント。仕上げに加えたガラムマサラで味に深みがでます。

厚揚げとたけのこの和風カレー

炒めたたけのこの食感が楽しい一皿。ルウと一緒に麺つゆを加え、和風の味わいに仕上げます。彩りにいんげんを加えて召し上がれ。

厚揚げと大根の和風ベジカレー

具材は大根と厚揚げの2つだけ。玉ねぎの代わりに大根おろしを入れることによって、甘みととろみがアップします。隠し味にみそを加えるのがポイント。

スパイシーなカレーと厚揚げの組み合わせは相性よし!冷蔵庫整理もかねてその時にある野菜を加えて、アレンジも楽しめますよ。

この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事