簡単で食べごたえバッチリ!「厚揚げの甘辛炒め」5選

簡単で食べごたえバッチリ!「厚揚げの甘辛炒め」5選
お財布にやさしく食べごたえを出せる「厚揚げ」。今回は白いご飯によく合う甘辛炒めの作り方をご紹介します。肉・魚・野菜など何にでも合わせやすく、レパートリーが広がりますよ♪さっそく気になるレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/01/09
2022/11/30
view

厚揚げそぼろの甘辛炒め

厚揚げとひき肉を炒め合わせ、しょうゆやみりんで甘辛く味付けします。ひき肉のかたまりを残すと満足感のある食べごたえに♪

ほうれん草と厚揚げ卵の甘辛しょうが炒め

こんがりと焼き色をつけた厚揚げに、ほうれん草と卵を合わせます。しょうがは生を使うのがおすすめ!香りのよさが違います♪

さつまいもと厚揚げの甘辛炒め

厚揚げに片栗粉をまぶすから、できたてはカリッとしていて冷めてもしっとり♪さつまいもはレンジ加熱すると、時短になりますよ。

ぶりと厚揚げの甘辛コチュジャン炒め

カリッと揚げ焼きにしたぶりと厚揚げがおいしい!甘辛いコチュジャンだれとにらの風味でご飯がすすみます。

豚バラと厚揚げの甘辛炒め

豚バラ肉と厚揚げを炒めたら、うなぎのたれをからめるだけ!唐辛子やねぎを添えればお酒のおつまみにもなりますよ♪

ボリュームのある厚揚げ炒めはメインおかずにぴったり!フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひいろいろな組み合わせを楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事