冷蔵庫に残った卵で作り置き!とろける黄身がたまらない「半熟煮卵」5選

冷蔵庫に残った卵で作り置き!とろける黄身がたまらない「半熟煮卵」5選
作り置きに人気の煮卵は、トッピングやあと一品足りないときなどに重宝しますよね。今回はみんな大好きな、とろ~り半熟に仕上げたレシピをピックアップ!定番の甘辛味をはじめ、みそ味や中華味といったアレンジレシピまでそろっていますよ。冷蔵庫に残っている卵の消費にもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/02/13
2023/02/10
view

わが家の半熟煮卵

しょうゆとみりん、砂糖で作る定番の甘辛味。漬け込み時間は4~5時間とやや短めにすると、表面はしっかり味で、中身は卵本来の味を楽しめます。

中華風半熟煮卵

オイスターソースやごま油で漬け込んだ中華風仕上げ。ポリ袋で漬け込むときに、卵の形がいびつにならないポイントも紹介されているので、要チェック!

みそ味の半熟煮卵

調味料はみそとみりんだけでお手軽!白身はみその効果でやわらかく仕上がります♪お弁当に入れるときは、固めにゆでるのがおすすめですよ。

しょうゆマヨ半熟煮卵

しょうゆとマヨネーズで漬け込むのでコクがあります。お好みで黒こしょうも入れれば、パンチのある味わいを楽しめますよ。

スピード半熟煮卵

殻をむいた半熟卵を、めんつゆベースのたれで煮れば時短に!5分ほどで、味がしっかりしみた煮卵が完成します。すぐに飲みたいときのおつまみにもどうぞ♪

作り置きにしておくと、アレコレ助かる煮卵。半熟に仕上げたトロトロ黄身を食べると、思わず笑みがこぼれそう♪残ってしまった卵の消費にもおすすめですよ。お好きな味わいでぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事