電子レンジで完成!「トマト缶」で作る絶品“無水カレー”

電子レンジで完成!「トマト缶」で作る絶品“無水カレー”
今回は「トマト缶」を大活用したカレーレシピをご紹介!すべて無水で作れるから、スプーン一杯に旨味がギュッと濃縮されていて絶品ですよ。さらに、どれも電子レンジで完結するものばかり。忙しい日にもオススメなので、ぜひチェックしてみてください!
hima15
hima15
2023/01/21
2023/01/16
view

濃厚えびカレー

ゴロッと入ったえびに心が弾む♪濃厚えびカレーのレシピです。トマトの酸味や仕上げのしょうゆが味をピシッと引き締めてくれるんですね。工夫が凝らされたこのレシピ、ぜひお試しください!

無水トマトバターキーマカレー

豚ひき肉、玉ねぎをいれたキーマカレーのご紹介です!隠し味に焼肉のたれを加えているから、よりコク深い味わいを楽しめますよ。シャキシャキッとした玉ねぎの食感もたまりません♪

超トマトカレー

食べ応えばっちりな鶏もも肉が入っているトマトカレーのレシピです。こちらのレシピは4人分なので、たくさんつくりたい方におすすめ♪加熱後は鶏肉の火の通り具合をチェックして、生の場合は追加で加熱をしてくださいね!

無水バターチキンカレー

バター好きさんはリピート必至!バターチキンカレーのレシピです。使用するバターの量はなんと30g!ほんのりとあま~いバターの風味が存分に楽しめる一品です♪仕上げにパセリをふれば見た目も◎。

オイスターツナカレー

最後にご紹介するのは、旨味たっぷりのツナを具材に加えたレシピ!隠し味のオイスターソースを入れることで、甘味や旨味がグンとアップしますよ。具材を切る必要もないから洗い物が最低限なのもうれしいポイントです!

***

電子レンジで作るから、うっかりと焦がしてしまう心配もご無用!とっても気軽に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事