四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

春休みのランチに♪包丁不要!レンジで簡単!「焼き鳥缶でバターチキンカレー」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回はたれ味の「焼き鳥缶」を使った「バターチキンカレー」のレシピをご紹介いただきます!包丁もまな板も使わず、レンジ調理でOKなのでとっても簡単!短時間でできるので春休みのランチにもぴったりです♪
2022/03/16
2022/03/18
view
短時間でパパッと作れる!「たっ...
記事一覧
朝食やランチに♪焼き鳥缶で簡単...

仕上げ

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

もうすぐ春休みになりますね~♪

お子さんたちが休みになると毎日のごはん作りが悩みの種に…。毎日の事なので少しでも簡単にしたいものですよね…!

そこで缶詰の登場です!(笑)

今回は、焼き鳥缶を使った包丁不要!まな板不要!でできる
「レンジで簡単!バターチキンカレー」をご紹介します!

レンジ調理なのでお子さんでも作れますし、
作り置きしておけば、レンジで温めるだけでOK!
焼き鳥缶を使うので、短時間でできちゃいますよ~♪

焼き鳥のたれがいい具合に甘さを調整してくれ、缶詰で作ったとは思えないできあがりですよ~^^

よかったらお試しくださいね♪

春休みのランチに♪包丁不要!レンジで簡単!「焼き鳥缶でバターチキンカレー」レシピ

仕上げ

材料…2人分

・ご飯またはナン…2人分

A

・焼き鳥缶(たれ味)…2缶(75g×2)

・カットトマト缶…200g

・おろしにんにく…小さじ1

・プレーンヨーグルト…大さじ2

・牛乳(豆乳可)…100ml

B

・カレールウ…2かけ(約35g)

・バター…30g

作り方

1. 耐熱ボウルにAを入れてよく混ぜる。

※焼き鳥缶はたれも全て入れてください

カレールーとバター以外を入れて混ぜる

2. 1にBを入れふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで6分加熱する。

バターとカレールーを入れる

3. 2をレンジから取り出し、全体をよく混ぜる。

よく混ぜる

4. 器に盛り付け、ご飯やナンを添える。

仕上げ

めちゃくちゃ簡単なのにおいしいバターチキンカレーの完成です♪

春休みのランチにピッタリなのでよかったらお試しくださいね♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

短時間でパパッと作れる!「たっ...
記事一覧
朝食やランチに♪焼き鳥缶で簡単...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら