レンジで簡単!トマトの旨味たっぷりな時短カレーレシピ5選

レンジで簡単!トマトの旨味たっぷりな時短カレーレシピ5選
暑い時期にコンロで調理する時間はなるべく短くすませたいですよね。そんなときに手助けになるのが、火を使わないメニュー!電子レンジを使えば、具材をまとめて入れてチンするだけで完成!今回は、トマト缶を使った時短カレーレシピを5つご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/17
2022/08/19
view

最高に簡単な濃厚サバトマトカレー


材料たったの3つで完成!さばみそ煮缶の身をほぐし、カットのトマト缶とカレールウを入れたら、あとはチンして混ぜるだけ。包丁も使わないので、洗い物も少なくすみますよ♪使用するさば缶を水煮に変えると、さっぱりとした味わいに。

無水トマトキーマカレー


無水カレーがなんとレンジ調理でできちゃいます!お水を入れていないので、トマトのおいしさがギュッと凝縮!きのこやなすを加えると、より旨味が増しておいしくなるそう。ゆで卵をトッピングすれば、見た目もおしゃれに仕上がりますね♪

レンジで簡単!無水バターチキンカレー


バターのコクと鶏肉のジューシーさがたまらない無水バターチキンカレー♪レンジだけで作ったとは思えない、カレー屋さんで出てくるようなクオリティがおうちで手軽に楽しめちゃいます!

トマトカレーリゾット


材料を全て耐熱容器に入れたら、あとはレンジで加熱して混ぜればOK!10分で簡単に作れるので、時間がない時のごはんにも◎。とろけたチーズのまろやかさと、トマトカレーのスパイシーさがマッチして、あっという間に完食してしまいそう♪

濃厚えびカレー


えびの濃厚な風味とトマトの酸味が混ざりあい、さっぱりとしながらも深みのあるおいしさに!濃口しょうゆを入れることで、味がグッと引き締まっておいしくなりますよ。仕上げに黒こしょうをかけると、ピリッと辛みのきいたキレのある後味に♪

***

食欲が落ちてやる気が出ないときでも、トマト缶の酸味と旨味で元気をもらえそう!どのレシピも火を使わずに電子レンジでチンするだけで良いのがうれしいですよね。ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事