冬のお楽しみ♪カリもち「牡蠣チヂミ」を作ってみよう!

冬のお楽しみ♪カリもち「牡蠣チヂミ」を作ってみよう!
今回は冬においしい牡蠣が主役の「チヂミ」の作り方をご紹介します。味わい深い牡蠣がたっぷりで、食事にもおつまみにも最高ですよ♪さっそくフーディストさんのおすすめレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/01/29
2023/01/27
view

牡蠣とたっぷりにら入りチヂミ

ごま油を熱したフライパンに牡蠣を並べ、にら入りの生地を流します。ひっくり返す際にも油を入れるとカリッと食感に♪

牡蠣と白ねぎのチヂミ

牡蠣は湯通しし、刻んで使います。ほんのり塩味だから素材の風味が引き立っておいしい♪お好みでポン酢を添えてもOKです。

牡蠣とれんこんのチヂミ

すりおろしたれんこん入りのチヂミはもっちりとした食感♪オイスターソースで味付けして、ダブルの旨味を楽しみます。

牡蠣とほうれん草のもちもちチヂミ

牡蠣の旨味たっぷりでほうれん草も1束ぺろり!つけだれはポン酢のほかに、エスニックなチリソースもおすすめです。

牡蠣と青じそのチヂミ

青じそのさわやかな香りがアクセントに♪酢醬油ににんにくとすりごまを加えた風味抜群のたれも、食欲をそそります。

チヂミの生地はシンプルな材料で簡単に作れます。今回ご紹介した以外にも、牡蠣と相性のよい野菜がたくさんありますよ。ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チヂミ」の人気ランキング
新着記事