フーディストノートアプリ

冬のごちそう♪あったか「牡蠣シチュー」を作ってみよう

冬のごちそう♪あったか「牡蠣シチュー」を作ってみよう
冬らしい食材といえば「牡蠣」がありますね!今回は寒い季節に食べたくなる「シチュー」の作り方をご紹介します。具の組み合わせや味付けはもちろん、牡蠣をぷりっと食感よく仕上げるコツも必見♪ぜひおうちで作ってみてくださいね。
pon
pon
2022/12/14
2023/06/27
view

牡蠣とかぶのクリームシチュー

牡蠣はぷりっと、かぶはやわらか。シンプルなコンソメ仕立てのシチューです。仕上げにみそを入れてもおいしいですよ。

牡蠣とほうれん草のシチュー

牡蠣は酒蒸しにしてぷりぷりに♪たっぷり野菜で彩りもきれいです。市販のホワイトソースを使うのがお手軽ポイント!

牡蠣とかぼちゃのシチュー

かぼちゃはレンジ加熱で時短&煮崩れを防止します。シチューがだまにならないよう、とろみを付けるコツも必見です。

里芋と牡蠣のホワイトシチュー

牡蠣に片栗粉をまぶして焼き、シチューと合わせます。とろみ効果もある里芋は、角が取れる程度に煮るのがおすすめ♪

牡蠣と根菜の豆乳シチュー

さつまいもやごぼうなどの根菜がたっぷりの和風シチューです。豆乳は分離しやすいので、煮立てないのがポイント。

冬野菜との相性もバッチリの牡蠣シチューをご紹介しました。いろいろな組み合わせを楽しめそうですね。ぜひ牡蠣のおいしい季節に作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「シチュー」の人気ランキング
新着記事