フーディストノートアプリ

ピリ辛&とろ~りやみつきコンビ♪「キムチーズ」味のおすすめアイデア

ピリ辛&とろ~りやみつきコンビ♪「キムチーズ」味のおすすめアイデア
酸味と辛味がクセになるキムチと、まろやかなチーズを組み合わせた「キムチーズ」。濃厚でホットな味わいがやみつきになるおいしさですよね♪今回は、Instagramより主食からおつまみまで幅広く楽しめるアイデアをご紹介します!
chata
chata
2022/12/31
2023/01/16
view

ご飯を炊き忘れたときの強い味方!「キムチーズリゾット」

生米から作るリゾットは、お米を洗ったり水に浸したりしなくていいのでじつはとっても楽ちん!キムチの旨味をたっぷりと吸い込んだお米に、チーズがよく合うんです♪にらはサッと火を通して食感を残しても、クタクタに煮込んでもおいしいですよ。ちょっぴり刺激的な味わいのキムチーズリゾット、ぜひお試しあれ!

レンチン2分で激うま♪「キムチーズオートミール」

レンジ加熱2分で完成しちゃうスピードメニュー!オートミールはクイックオーツを使うのが時短のポイントです。キムチとチーズにごま油の香ばしさが加われば、思わず独り占めしたくなるほど♪スープジャーで作って、お弁当にもっていくのもおすすめですよ。

レンチンからトースターまで器ひとつ!「じゃがいもトマトのキムチーズ焼き」

メインディッシュ級の一品が、器ひとつで完成!炒めたり煮込んだりする手間は一切なし。トマトの酸味とキムチの辛み、そして濃厚なチーズのハーモニーがたまりません♪主食としてはもちろん、おつまみとしても楽しめそうですね!

パリパリ食感♪餃子の皮で作る「キムチーズピザ」

餃子の皮をピザ生地にするアイデアです。具材はキムチとチーズのみ!とめてのせたらトースターで焼くだけなので、あっという間にできあがり。パリッとした生地の食感がクセになりそう♪お酒のお供にもいいですね!

オーブントースターで5分!「厚揚げキムチーズサンド」

厚揚げとキムチ、ピザ用チーズさえあればOK!切り込みを入れた厚揚げの中にキムチを詰め込んで、上からチーズをふりかけるだけの簡単レシピ。オーブントースターで5分加熱すれば、チーズがとろけてやみつきに♪あと一品ほしいときにぴったりですね!

***

ピリ辛のキムチにチーズがとけて、刺激的ながらもまろやかな味わいが楽しめる「キムチーズ」。どれも手軽に作れるアイデアばかりなので、しっかり味の料理が食べたいときにも活躍してくれそうです!ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「キムチ」の人気ランキング
新着記事