愛妻家TAKAの、毎日が幸せになる晩酌レシピ
愛妻家TAKA(@tskitchen.jp)
愛妻家TAKAの、毎日が幸せになる晩酌レシピ

ラストひと口が取り合いに!「きゅうりとツナとキムチの無限おつまみ」

手軽に作れる麺類やおつまみのレシピに、奥さまとの微笑ましいやりとりやエピソードを添えてInstagramに投稿していらっしゃるTAKA(@tskitchen.jp)さんは、「愛妻家」を公言する料理家であり、パーソナルトレーナーでもあります。この連載では毎回、TAKAさんが「至福の時間」として大切にしているお二人の晩酌に寄り添うおつまみレシピを紹介していただきます!第1回は早速、奥さまの大好物だという簡単おつまみの登場です!
2021/09/17
2021/09/17
6,834 view

otsumami_kansei

はじめまして!

今月から「フーディストノート」で連載を始めさせていただく

Instagramで「愛妻家の幸せレシピ」を投稿しているTAKA(@tskitchen.jp)と申します。

 

僕たち夫婦は大のお酒好き。

毎日の晩酌は僕たち夫婦の至福の時間であります。少なくとも僕の?至福の時間です、笑

夫婦共々のんべいで、お酒代は削れない…削りたくない!というところなので、つまみはいかに節約しながら簡単に、しかも早く(1分でも早く乾杯するために、笑)おいしいものを作れるか、がポイントです。

この連載では、そんな僕たちの晩酌に欠かせない「簡単・時短・節約」の三拍子が揃ったおつまみレシピを紹介していければと思います!

 

早速ですが今回は、妻の大好物である、きゅうりとツナとキムチを使ったやみつきになる晩酌おつまみレシピのご紹介です。

これ、食べ始めたらお箸が止まりません!最後の1口は取り合いになること間違いなし!

 

「きゅうりとツナとキムチの無限おつまみ」レシピ

材料(2人分)

・きゅうり…1

・ちくわ…2

・ツナ缶(オイル漬けのもの)…1

・キムチ…100g

・めんつゆ(4倍濃縮)…小さじ1

・白ごま…お好み

・ブラックペッパー…お好みで

作り方

1. ちくわを食べやすいサイズに切る。

chikuwa

2. きゅうりを小口切りにし、ボウルに入れて塩(分量外)をふって軽く混ぜ合わせたら5分程置く。きゅうりから水分が出たらぎゅっと握って水分を絞り出す。

kyuuri

3. 2のボウルにキムチ、ツナ缶(オイルごと)、ちくわ、めんつゆを加え混ぜ合わせる。

mazeru

mazeru_2

4. 器に盛り付けて、白ごまと、お好みでブラックペッパーをかけたら完成!

otsumami_kansei

簡単ですが、ハマりますので是非是非お試しください!

 来月もよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人
愛妻家TAKA(@tskitchen.jp)
愛妻家TAKA(@tskitchen.jp)

東京生まれ東京育ち。料理家兼パーソナルトレーナー。幅広い食材を簡単かつおいしい料理にアレンジすることを得意とし、Instagramを中心に麺類やおつまみのレシピを投稿している。2021年春、北海道札幌市へ移住し、妻と3匹の保護犬チワワと暮らしている。

 

<Instagram>
愛妻家の幸せレシピ(@tskitchen)

<ブログ>
愛妻家の幸せレシピ

 

※愛妻家TAKA(@tskitchen.jp)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
愛妻家TAKA(@tskitchen.jp)さんのこれまでの記事
関連記事