相性抜群!とろ~り食感と辛味がクセになる「#キムチーズ」料理

相性抜群!とろ~り食感と辛味がクセになる「#キムチーズ」料理
ピリッと辛いキムチと、まろやかで濃厚なチーズを組み合わせた「#キムチーズ」。言うまでもなく相性抜群の組み合わせですが、おいしいだけじゃなく、どちらも発酵食品というのも嬉しいですよね♪おつまみやおかずに、すぐにでも真似したくなっちゃうお料理フォトをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2021/04/30
2022/12/09
view

SNSで話題!「#キムチーズキンパ」

SNSでもよく見かける、韓国の人気屋台飯「#キムチーズキンパ」。ごはんにキムチと調味料を混ぜ合わせ、チーズを入れて海苔で巻くだけ!とろ~っとしたチーズがごはんと一緒に口いっぱいに広がります!

ボリュームおかず「#キムチーズチキン」

人気料理家たっきーママさん(@kazumiokuda)のボリュームおかず。鶏むね肉を使用し、コスパも抜群!おかずはもちろん、おつまみにも大活躍しそうですよね。投稿の2枚目にレシピがありますので、ぜひチェックしてみてください♪

洋風でおしゃれに「#キムチーズトースト」

朝、時間が無い時でもささっと作れる「#キムチーズトースト」。フランスパンにマヨネーズ、キムチ、チーズをのせて焼くだけ!お気に入りのパンで作れば、時短料理でも朝からテンションがあがりますね!

ホットサンドメーカーで!キムチーズのミルフィーユ焼き

油揚げ、ひき肉、キムチ、チーズを重ねて層にしてホットサンドメーカーで焼いた「#ミルフィーユ焼き」!簡単だけどインパクト大のこちらは、キャンプや外ごはんで挑戦してみたい一品!

お昼ご飯にぜひ!「#キムチーズうどん」

耐熱容器ひとつで出来る、簡単ランチレシピ!冷凍うどんをそのまま使っているので、準備する手間もかからないですよね。トッピングは卵でもサラダチキンでもコーンでも。色々変えたら毎日食べても飽きなさそうです!

***

チーズとキムチ、常に常備している方も多いかと思いますので、ぜひいろんな「#キムチーズ」料理を楽しんでみてください♪

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事