クリスマスや年末年始に♪さっぱり華やか「ゼリーケーキ」5選

クリスマスや年末年始に♪さっぱり華やか「ゼリーケーキ」5選
今回はクリスマスやお正月などのイベントにぴったりの「ゼリーケーキ」をご紹介します。食後のさっぱりデザートはフルーツでもいいけれど、ケーキにすると美しい見た目と存在感で食卓がパッと華やぎますよ!とってもかんたんに作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/12/22
2022/12/23
view

フルーツゼリーケーキ

缶詰や季節のフルーツをたっぷり使った色鮮やかなゼリーケーキ。きれいな層に仕上げるためのコツは必見ですよ♪

みかんゼリーケーキ

みかんの缶詰を使ったお手軽デザート。甘酸っぱくてジューシーな果汁が口いっぱいに広がります。型から出す時は、熱湯に3秒ほどつけるとするっと外れますよ。

グレープフルーツのゼリーケーキ

ゼラチン液に甘夏ジャムを加え、ほろ苦さをプラス。冷蔵庫でしっかりと冷やし固めれば、ぷるんぷるんのゼリーケーキのできあがり。

いちごのゼリーケーキ

寒天液は、注ぐとあっという間に凝固が始まるので、一気に流し入れるのがポイント。いちごリキュールを加えて、ちょっぴり大人味に。

紅白いちごのゼリーケーキ

紅白のいちごが、年末年始にぴったり。いちごはたっぷり使うとボリュームがでて豪華に!白いちごはよく見えるよう、表面に配置すると◎。

食卓に出せば、家族の歓声が聞こえてきそう♪アレンジも楽しめますが、生のパイナップルやキウイ、メロンなどたんぱく質分解酵素を多く含む果物は、固まりづらいので注意してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ゼリー」の人気ランキング
新着記事