意外とかんたん♪フルーツを閉じ込めた「#ゼリーテリーヌ」が涼しげで素敵!

意外とかんたん♪フルーツを閉じ込めた「#ゼリーテリーヌ」が涼しげで素敵!
フルーツとゼリー液を型に入れたら、あとは冷やすだけ!こんなにきれいでおしゃれな見た目なのに、思ったよりも作り方がシンプルな「#ゼリーテリーヌ」。とっても簡単なので夏休み中のお子さんと作ってみるのもおすすめですよ!それでは、Instagramで見つけた素敵な「#ゼリーテリーヌ」を5つご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/04
2022/08/03
view

キウイを使った「#ゼリーテリーヌ」

緑と黄色のキウイを使った「#ゼリーテリーヌ」。キウイに含まれる酵素にはゼラチンを分解してしまう力があるため、ゼラチンを使わずに寒天で作られたそう。スプーンをいれたときにほろほろっと崩れる様子もまた儚げで素敵です♪

さくらんぼを使った「#ゼリーテリーヌ」

甘酸っぱさがたまらないさくらんぼをつかった「#ゼリーテリーヌ」。まるでミルクのようになめらかな白いお皿と、透明なゼリーに閉じ込められた真っ赤なさくらんぼとの組み合わせが、なんだか芸術的でうっとりとしてしまう一品です♪

みかんを使った「#ゼリーテリーヌ」

キチッと並べられたみかんが印象的な「#ゼリーテリーヌ」。型の底側にびっしりと敷き詰めらているところを想像すると、なんだか愛着が湧いてきます♪みかんは缶詰のものを使ったそう。これなら旬を問わずにみかんを楽しめますね!

グレープフルーツを使った「#ゼリーテリーヌ」

黄色とピンクのグレープフルーツを詰め込んだ「#ゼリーテリーヌ」。オレンジをいれて3色にするのもおすすめだそう。冷やす前のゼリー液にローズマリーを入れて5分放置することで、蒸し暑い時期にうれしいさわやかな後味のゼリーに!食べてみたいですね♪

シャインマスカットを使った「#ゼリーテリーヌ」

みずみずしくて甘いシャインマスカットをたっぷりと詰め込んだ「#ゼリーテリーヌ」。シャインマスカットの歯応えとゼリーのふるふる感が楽しそう♪切り分けたときのお写真もとっても素敵で、思わず息を呑んでしまうような美しさです!

***

透き通ったゼリーがとっても涼しげで夏にぴったりですね!数種類のフルーツを組み合わせてカラフルな「#ゼリーテリーヌ」を作ってみるのも◎。ぜひ試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「フルーツ」の人気ランキング
新着記事