おうちでお店級♪クリスマスにもオススメの「#フルーツドームケーキ」

おうちでお店級♪クリスマスにもオススメの「#フルーツドームケーキ」
お店みたいなケーキを手軽に作れたらうれしいですよね!今回は、パーティーが盛り上がること間違いなしの「#フルーツドームケーキ」をご紹介します。例えばボウルの内側にラップを敷いてフルーツを貼り付け、中身をつめてからひっくり返す方法なら簡単にお店のようにきれいなドーム型のケーキが作れます。市販のスポンジやカステラなどを活用してもOKなので、気軽にトライできますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/13
2023/02/11
view

お花カットの桃がキュートな「フルーツドームケーキ」

とっても華やかな「フルーツドームケーキ」♪桃をお花の型で抜いてあるのがキュートでいいですね!色々なフルーツを組み合わせてぴったりと並べ、生クリームがほぼ見えないくらいまで隙間をなくしているのがお見事です!ところどころにあしらったミントの葉やお花もかわいいでですね♪

マスカットの透明感がおしゃれな「フルーツドームケーキタルト」

マスカットを薄くスライスして、他のフルーツの上にも重ねてあるのがおしゃれ!全体に透明感が生まれています。中身は「いちごがごろごろと入ったヨーグルトムース」だそう。見た目だけでなく、中身もフルーツたっぷりなのがいいですね!

中身がサプライズ!な「フルーツドームケーキ」

ご友人のお誕生日のために作られた「フルーツドームケーキ」♪カラフルなフルーツでバランスよくデコレーションしていますね!どこを取り分けてもおいしそうです。そして、中身のフルーツはなんと桃!デコレーションに使っていないフルーツが入っているという嬉しいサプライズもアリですね♪カットした瞬間に喜びが2倍になりそうです。

ビタミンカラーで元気になれそうな「フルーツドームケーキ」

ピンクグレープフルーツの爽やかな香りがこちらまで漂ってきそうな「フルーツドームケーキ」♪るんちん(@shiyo.kan2)さんが大好きないちじくを使って、お嬢さんが作ってくださったなんて素敵ですね♪キウイはグリーンとゴールドの2種類を使い、ビタミンカラーでまとまっていて、食べると元気になれそうです。中身にはクリームではなくヨーグルトを使っているそう。さっぱりといただけそうですね!

***

お店のケーキのような「#フルーツドームケーキ」!クリスマスやお祝いごとの際に、食卓に登場させてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事