さっぱり&つるん♪暑い日のおやつにぴったり「寒天ケーキ」

さっぱり&つるん♪暑い日のおやつにぴったり「寒天ケーキ」
太陽がギラギラと照りつける暑い日は、冷たくてつるんとしたもの食べたくなりますよね♪そこで今回は「寒天ケーキ」をピックアップ!口当たりがよく、火照った体をやさしくクールダウンさせてくれますよ。お子さんも大好きなデザートなので、夏のおやつにぜひ作ってみてくださいね。
sakki
sakki
2022/07/23
2022/06/24
view

フルーツ牛乳寒天ケーキ

キウイにみかんや桃の缶詰など、フルーツがたっぷり入った牛乳寒天は見た目華やか♪ヘルシー仕上げなので、好きなだけ切り分けて召し上がれ。

コーヒー寒天ケーキ

ほんのりと苦いコーヒー味とやさしいカフェオレ味の寒天を、ミルキーな牛乳寒天でまとめます。牛の模様のようなキュートな見た目が◎。

パイナップルで寒天ケーキ

ケーキ型は不要!ボウルひとつで簡単に作れます。たっぷりと入った生のパイナップルがジューシー♪グラスに取り分けていただくのもおすすめですよ。

クリームチーズの寒天ケーキ

こちらは濃厚なクリームチーズを寒天ケーキに。つるんとした食感で、暑い日でもペロリと食べられちゃいます♪フルーツ缶をトッピングすると華やかになりますよ。

ゼリーポンチ風寒天ケーキ

いちごやメロンなどのかき氷シロップで色付けした6色のカラフルな寒天に、お子さんも大喜び!カット面の模様の美しさも楽しんでくださいね♪

キラキラと光る寒天はお子さんにも喜ばれそう!たくさん作れるので夏休みのおやつにもぴったりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事