ご飯がどんどんすすむ!鶏もも肉×キャベツの絶品おかず

ご飯がどんどんすすむ!鶏もも肉×キャベツの絶品おかず
使い勝手のよい「鶏もも肉」が主役のおかずをご紹介します。合わせるのはこれまた便利な「キャベツ」。どのレシピも白いご飯がどんどんすすみそう♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/06/06
2022/10/05
view

チキンとキャベツの塩バターガーリック蒸し

シンプルだけど間違いない塩バターとガーリック風味のおかずです。キャベツは鶏の旨みがしみてたっぷり食べられますよ♪

鶏肉とキャベツのしょうが焼き

定番おかずのしょうが焼きを鶏&キャベツで。お肉に片栗粉をまぶすひと手間で、たれがよ~くからんで絶品に!

鶏もも肉とキャベツのポン酢炒め

ジューシーな鶏肉とたっぷりのキャベツで食べごたえバッチリ!唐辛子のピリリ感が、ご飯にもお酒にもよく合いますよ。

鶏もも肉とキャベツのにんにくオイスター炒め

味付けのベースはしゅうゆ。少しのにんにくとオイスターソースでコク深く、やみつき味に仕上がります。作り置きもOKですよ!

岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」

みそに漬けた鶏肉が香ばしい、岐阜県の郷土料理です。材料をたっぷり用意してホットプレートで作るのもおすすめ!

鶏肉とキャベツのマヨポン

フライパンでキャベツと鶏肉をそれぞれ蒸し焼きにしたら、マヨネーズとポン酢をかければできあがり!さっぱりしていて、サラダ感覚でいただけますよ。

鶏肉とキャベツのみそマヨ炒め

鶏肉とキャベツに、甘みそだれが好相性!最後にマヨネーズを加えるのがおいしさのポイントです。お好みでいりごまや糸唐辛子をトッピングして召し上がれ。

鶏もも肉とキャベツのオイスター炒め

片栗粉をまぶした鶏肉に焼き色をつけたら、キャベツを加えて蒸し焼きに。オイスターソースの濃厚な旨みがからんで、ご飯がモリモリすすみます。

鶏もも肉とキャベツの塩にんにくグリル

みりんや白だしを鶏肉とキャベツに回しかけて魚焼きグリルで焼き上げます。にんにくの風味が食欲を刺激して、おかずの奪い合いになりそう!

鶏ももキャベツのカレー風味炒め

鶏肉とキャベツを炒めたら、焼肉のたれやとんかつソースを加えてからめるだけ!カレー粉のスパイシーな香りも効いています。

鶏もも肉とキャベツのフライパン重ね蒸し

鶏肉と一緒に蒸し焼きにしたキャベツはかさが減るので、半玉分ペロリと食べられます♪キャベツの甘みが引き立つシンプルな味付けが◎。

鶏肉とキャベツのもつ鍋風

材料すべてを鍋に入れて煮るだけの超簡単レシピ。鶏がらスープの素に、しょうゆと少量のみそを加えることで、おいしいスープになりますよ♪

鶏肉とキャベツの炊飯器でほったらかし重ね蒸し

こちらは材料を炊飯器に入れてスイッチオンすれば、ほったらかしている間に完成!水を加えていないので、凝縮されたキャベツの味わいを楽しめますよ。

鶏肉とキャベツのトマト煮

さっぱりとした鶏肉のトマト煮に牛乳とピザ用チーズを加えて、クリーミーな仕上がりに。仕上げにパセリをふって香りをプラスしてどうぞ♪

鶏もも肉とキャベツの組み合わせはくせがなく、どんな味付けにもよく合います。いろいろ試して、お気に入りの定番メニューをどんどん見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事