あるものでパパッと作れる!「豚肉とキャベツ」で作るあったかお鍋

あるものでパパッと作れる!「豚肉とキャベツ」で作るあったかお鍋
寒くなってくると、アツアツの鍋料理が恋しくなりませんか?豚肉とキャベツが主役のお鍋なら、思い立ったときにすぐ作れます!財布にもやさしく、栄養も満点。心も体も温まりますよ。もつ鍋風や甘酒鍋、味噌鍋など、お好みのスープでお楽しみください。
wasante
wasante
2021/10/24
2021/10/22
38,441 view

豚バラキャベツの塩もつ鍋

豚肉とキャベツの甘酒鍋

甘酒、白だし、しょうがだけで味が決まります♪具材もシンプルに豚肉、キャベツ、玉ねぎのみですが、旨味も甘みもしっかり出ますよ。

豚こまキャベツの豚汁風にんにく鍋

にんにくとしょうがをきかせた豚汁風鍋は、風邪予防や疲労回復にもおすすめです。お好みで、黒こしょうをふって召し上がれ。

ごま香る豚肉とキャベツのごまみそ鍋

コクのあるごまみそ鍋に仕上げるポイントは、面倒でもごまを軽くすりつぶして入れること。このひと手間で、風味が一段とよくなります。

豚バラ肉のキャベツ巻きで中華風鍋

豚バラ肉で作る、ロールキャベツが主役の中華鍋です。冷凍餃子やソーセージを加えれば、食べざかりのお子さまもきっと大喜び!

材料を切って並べたら、あとはほったらかしで作れる鍋料理。忙しい平日の夕食にも便利ですよね。今回ご紹介したレシピはどれも、冷蔵庫にあるような材料で手軽に作れます。献立がまだ決まってなかったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
新着記事