ご飯が止まらない!食べごたえばっちり「厚揚げ×里芋」おかず

ご飯が止まらない!食べごたえばっちり「厚揚げ×里芋」おかず
ねっとりとした食感が特徴の「里芋」。今回はお財布にやさしいデイリー食材「厚揚げ」と合わせた、ご飯のおかずにぴったりな食べごたえのあるレシピをご紹介します。しっかり目の味付けで、お箸が止まらなくなること間違いなしですよ♪さっそく今夜のおかずにいかがですか?
fumirioko
fumirioko
2022/10/08
2022/10/07
view

里芋と厚揚げの青のりめんつゆバター

里芋と厚揚げに片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きに。青のり入りのめんつゆバターで和えればできあがりです。粉チーズを加えるとさらに旨味がアップ!

 

里芋と肉巻き厚揚げの照り焼き

豚バラ肉を巻いた厚揚げはボリューム満点!一緒に照り焼きにした里芋のねっとり感もたまりません♪甘辛味でご飯のお供にぴったりです。

里芋と厚揚げのみそ煮

里芋と相性のよいみそで煮込んだ、滋味深い一品。厚揚げはそぎ切りにすると、味がしみ込みやすくなりますよ。刻んだ柚子の皮を添えて召し上がれ。

里芋と厚揚げと豚バラブロックの黒糖煮

里芋に厚揚げ、豚バラブロックの組み合わせは食べごたえたっぷり!しょうゆや黒糖などでコトコト煮込み、コクのある一品に仕上げます。

里芋と厚揚げの和風豆乳グラタン

里芋のとろみを活かし、小麦粉やバターの分量を抑えたヘルシーなグラタン。トマトとベーコン、白だしの旨味が効いていて、ご飯にばっちり合います。

食欲の秋にぴったりなボリュームある里芋と厚揚げの組み合わせ。満足感たっぷりで、ご飯がモリモリ進みますよ♪気になったレシピで、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事