しっかり味でご飯がすすむ!「肉巻き厚揚げ」のおすすめレシピ

しっかり味でご飯がすすむ!「肉巻き厚揚げ」のおすすめレシピ
リーズナブルながら食べごたえのある「肉巻き厚揚げ」。さまざまな作り方がありますが、今回はご飯が止まらなくなる「しっかり系」の味付けに注目です!甘辛味やチーズインなど、フーディストさんおすすめのアイデアをぜひご覧ください。
pon
pon
2022/11/07
2022/10/06
view

肉巻き厚揚げの七味マヨネーズ

厚揚げを豚バラ肉で巻き、しょうゆやマヨネーズをよく煮からめます。マヨネーズが透明になればOK!七味唐辛子でピリッと仕上げます。

厚揚げの肉巻きしょうが焼き

脂身の少ないロース肉を使用。しょうがを効かせた甘辛味で、ご飯もお酒もすすみます!冷めてもおいしいからお弁当にもおすすめです。

チーズ厚揚げの甘辛肉巻き

肉巻きに片栗粉をまぶしているから、甘辛いたれがよ~くからみます。がぶりとかじれば、熱々のチーズがあふれ出してたまりません♪

韓国風厚揚げの肉巻き

にんにくやごまが香る、韓国風の味付けです。辛いものが苦手な方は、コチュジャンの半量をケチャップに置き換えてもおいしいですよ♪

角煮風!肉巻き厚揚げ

こってりと食べごたえがあるけれど、本物の角煮よりローカロリー♪長時間煮込む必要もありません。ゆで卵を加えるとさらに満足度アップ!

ボリュームがあってしっかり食べてもお財布にやさしい、とうれしいことだらけ♪さっそく今日のおかずに作ってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事