フーディストノートアプリ

お肉が入ってボリュームUP!ガツンと食べたい「油そば」5選

お肉が入ってボリュームUP!ガツンと食べたい「油そば」5選
今回はガツンとした麺料理が食べたいときにおすすめの「油そば」レシピをご紹介します。お肉をトッピングしたボリュームのある一品は、エネルギーチャージしたいランチにもぴったり!たれと麺をしっかり混ぜていただけば、きっと至福の時間が訪れますよ♪
fumirioko
fumirioko
2022/10/09
2022/10/07
view

肉油そば

甘辛味の豚肉や味玉をトッピングした油そば。オイスターソースやラードを加えた濃いめのたれを麺にしっかりからめて、お肉と一緒に頬張るのがおいしい!

うまねぎ肉みその油そば

ねぎをたっぷり1本分入れたピリ辛の肉みそをかけていただきます。たれがよくからむよう、ちぢれ麺を使うのがおすすめです。お好みで白ごまをふってどうぞ。

サラダチキンの油そば

たれにオイスターソースやお酢を加えているので、コク旨なのにさっぱり!市販のサラダチキンや半熟ゆで卵、たっぷりのごまをのせて召し上がれ。

具だくさん油そば

麺をゆでる以外はレンジにお任せ!レンジ加熱したたれをゆでた麺と混ぜ合わせ、お好みの食材をトッピングすれば完成です。洗い物が少なくて助かります♪

豚肉とたっぷり野菜の油そば

にんじんにピーマン、もやしなど具だくさん!そばつゆやごま油などの調味料と和えた中華麺にたっぷりとのせたらできあがりです。トマトの彩りも◎。

お肉はあっさりしたものが食べたいときは鶏肉、お疲れ気味のときはビタミンB1を豊富に含む豚肉など、その日の気分でアレンジできますよ♪お好みのレシピでぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ランチ」の人気ランキング
新着記事