Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡男子が喜ぶ♡超簡単油そば♡【簡単*時短*節約*麺】

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡男子が喜ぶ♡超簡単油そば♡【簡単*時短*節約*麺】」です。
2015/07/03
2015/07/03
view
♡ごはんがすすむ♡豚こまキャベツ...
記事一覧
♡ちょっぴりお洒落な♡なすボート...
こんにちは〜(o^^o)♡ またあっという間に1週間が経ちました♪ こちらはこの1週間ずーーっと雨!雨!雨! 日本一降水量が多い地域なんです(T ^ T) というわけで 乾燥知らずな生活をしているのですがw とにかくジメジメ••• そこで今日は こんな季節に美味しい【油そば】をご紹介させて頂きます(*´艸`)♡ •••余談です☆ なんか油そばって名前だけ聞くと恐ろしいですが、普通のラーメンよりだいぶカロリーは低いと思います(*´艸`) いや、、、 油そばなんて年中美味しいんですよ(*_*) ただ、火を使うのもほんのちょっとで楽だから暑い季節にもってこいなんです♬ それに麺って食欲が落ちてる時でも食べやすいですよね(*^^*)♪♪ 作り方はとにかく簡単(*´艸`)♡ 麺を茹でて和えるだけ♬ 簡単過ぎて工程写真ほぼなしですw お好きなトッピングでお試し下さい(o^^o)♡ d88d17dbc0d14bec63de35bc0f182280be35eec6.jpg 【2人分】 中華麺…2玉 ●にんにくチューブ…1cm ●顆粒鶏がらスープ・酢…各小1 ●砂糖…小1/2 ●醤油・オイスターソース・ごま油…各小2 (好みで)ラー油・酢・白炒りごま…適量 (今回のトッピング) 焼豚…100g メンマ…40g 長ネギ(白髪ネギ)…10cm分 糸唐辛子…適量 1.ボウルで●を混ぜ合わせてタレを作っておく。 2.沸騰したお湯で中華麺を茹でてザルに上げ、よく水気を切ったら1のボウルに入れてタレとよく和える。 33e6bcc6d7a781a224078196f218e613f4b8b1e8.jpg 3.トッピングを乗せ、食べる時に(好みで)ラー油・酢・白炒りごまかける。 ☻麺はお好みで冷やしても♪ ☻トッピングの具もお好みで♪ ☻私は食べる時に酢をかけるのが好きです♪ 9c427c3be8a19dc84dc36c97843ebdd788e01741.jpg 【今日のスタイリング】 今回はテーブルスタイリングじゃなく、お皿の中のスタイリングです(*^^*)♪ 黒リムがスタイリッシュなお皿をチョイス♬ ちなみにランチョンマットもシックな色で♪ 盛り付けのポイントは具の配置☆ スペースとバランスを考えてトッピングしていきます(o^^o) 中央に卵黄を落とすので、沈み込まないように白髪ネギを置きます♬ 両サイドにバランスをみながらメンマと焼豚を並べ、高さを出すために糸唐辛子をトッピングしました♪ 写真を撮る寸前にラー油をかけると しずる感が出て綺麗ですよ〜(o^^o)♡ 以前は油そばって外で食べるものだと思ってましたが、実際作るとほんと簡単です(*^^*)♪ きっと男子が好きな味です(*´艸`)☆ お気軽にお試し下さいね〜(o^^o)♡
♡ごはんがすすむ♡豚こまキャベツ...
記事一覧
♡ちょっぴりお洒落な♡なすボート...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら