決め手はコチュジャン!パパッと作れる韓国風おつまみレシピ

決め手はコチュジャン!パパッと作れる韓国風おつまみレシピ
辛みと甘みのバランスが絶妙な韓国みそ「コチュジャン」。味わい深く、いろいろな料理に使える万能調味料です。今回はこのコチュジャンを使ったおつまみレシピをご紹介します。切って混ぜるだけ、炒めるだけと、簡単に作れる一品を集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2022/10/01
2022/09/30
view

韓国風おつまみトマト

トマトを切ったらコチュジャン入りのピリ辛だれと和えるだけ!コクのある辛みがトマトのおいしさを引き立てます。冷蔵で3日ほど保存可能です。

マグロとアボカドの韓国風ユッケ

一口大に切ったマグロとアボカドをコチュジャンベースの漬けだれと混ぜ合わたら冷蔵庫へ。1時間ほどねかせたら食べごろです。しっかり味でお酒がすすみそう♪

 

たこときゅうりの酢コチュジャン和え

コチュジャンやしょうゆにお酢をプラス。酸味を効かせた甘辛だれがたこと相性ぴったりで後を引きます。きゅうりの食感とねぎの香りも◎。

韓国風ピリ辛ウィンナー

ウインナーをごま油で炒めたら、焼肉のたれとコチュジャンとよくからめればできあがりです。パパッと作れるので、すぐ飲みたいときにぴったり!

こんにゃくのコチュジャン炒め煮

アク抜きしたこんにゃくをごま油で炒め、コチュジャンやめんつゆを加えて炒め煮に。かんたんに味がばっちり決まります♪

コチュジャンを使えば少ない材料で簡単におつまみが作れそう!あと一品ほしいときにもぴったりです。気になったレシピを、ぜひ家飲みの一品に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事